明日は卒業式

久しぶりに体調を崩してしまったのが先週の土曜日でした。夕方から寒気がして体温を測ると38度。学校でもインフルエンザが流行っていたので冷や汗をかきながら夜間救急病院へ急ぎました。結果は陰性で一安心しました。予防接種の威力に感謝。
日曜日は一日寝て,月曜日の朝。まだ微熱が残っていました。どうしようかと学校に電話をかけてみたところ,大事な6年生が二人とも欠席だというのです。しかも一人はインフルエンザにかかってしまったとのこと。
学校では卒業式を22日に変更するという措置を取りました。6年生にとって一生に一度の卒業式だから,できる限り出席のかなう環境を整えるという配慮だと思いました。

我が校の卒業式は明日22日。
二人とも元気な笑顔で明日の旅立ちの日を迎えて欲しいと願っています。
「ふるさとの潮風」も全校のみんなで歌って欲しいです。

ところで…
本サイトの「卒業式の歌詞募集」について朝日新聞大阪本社の記者の方からメールがあり,「ふるさとの潮風」について取材が入るかもしれないということになりました。
大事な卒業の日に彩を添える機会になれば…と願っています。