来年こそは!

もうすぐ今年1年が終わろうとしています。我が家では大掃除も一段落し,ゆっくりしながら紅白歌合戦を待っています。今年も,いろいろな方に励まされながらサイトを運営してきましたが,更新内容はリンクも追加や楽譜のアップがほとんどでした。しかし来年は新曲をアップします!現在勤務している学校は,全校児童21名の小規模校です。校長先生から「みんなで歌えて,ずっと大事にしていけるような歌があるといいですね」というお話をいただき,卒業式に向けて歌を作ることになりました。子どもたちはみな仲良しで,明るい笑顔があふれる学校。教室の窓いっぱいに豊かな緑が見え,ときどき鹿も訪れる学校。そして地域の命を育む海が見える学校。学校を大事に思う気持ちを込めた歌にしていきます♪