粗大ゴミの日だったけど

新しくMIDIキーボードを買ったのは,T3の音が出なくなったから。T3の異常は本体内のバッテリーの消耗が原因。楽器店に修理に出し,メーカーから「古い機種なのでバッテリーの交換はもうできない」と言われたので,今後の使用を断念したのだ。

部屋からはすでにT3を片付け,新しいMIDIキーボードの操作もできそうだ。
T3は玄関の近くの部屋に移動し,月に1回の粗大ゴミの日に備えた。


そして粗大ゴミの前日。束にした電源コードをポケットに入れて,T3を玄関の外へ運んだ。でも…捨てられない。買ってから17年。簡単に「ドサッ」とゴミ置き場へは捨てられない。音のならないT3だけど,もう少し手元に置く。